思い出を形に。わたしだけのモニュメントをつくろう!

思い出を形に。わたしだけのモニュメントをつくろう!

2018/10/23 オフ 投稿者: Rie

自分の思い出をきっかけにした抽象彫刻を作ります。厚紙や発泡スチロールや針金など身近な素材が本格的な彫刻に変わります。
「あの日の思い出」を自分だけの形に残しましょう。

開催日 11月3日(土)
時間 14時からスタート
場所 岩瀬文庫地階研修ホール
参加費 500円
対象 中学生以上
定員 20名

お子様づれの方も大歓迎です!
子ども対象のワークショップ~粘土を立たせて大きなものを作ろう!~
対象:5歳以上

【申し込み方法】
参加する方の、お名前、住所、電話番号、参加人数(お子様も参加の場合は、お子様の年齢)を直接または電話、メールでお申し込みください。
【申し込み先】
西尾市「地域文化育成講座」実行委員会事務局 文化振興課
電話 0563-56-6660/メール nishioart@gmail.com

講師 谷口智宏(彫刻家)
東京造形大学彫刻専攻(2006年卒)で人体彫刻を学び、木や漆などを用いた日本の伝統的な木彫技法で具象彫刻を制作してきました。
その後、愛知県立芸術大学大学院(2012年修了)に進学し、空間そのものを作品の主体にしたインスタレーションを学びます。
以来、材料や方法にとらわれない表現で作品を制作しています。近年は「transition(移り変わり、推移、変換の意)」キーワードに、社会や物質、人の心等、さまざまな「変化」に注目して作品を制作しています。

講師 日置菜津美(ひよ企画) 子どものワークショップ担当