0歳児からのファミリーコンサート

0歳児からのファミリーコンサート

2015/01/06 オフ 投稿者: Rie

早速、今月に0歳児からのファミリーコンサートがあります。
出演は、西尾フィルハーモニー管弦楽団、うた(ソプラノ)の安藤愛さん、ハープの高田知子さんです。

今回は西尾フィルハーモニー管弦楽団の皆さんをお届けします。
fil実は、【皆さん】といっても全員ではなく、今回の為の特別編成です☆
弦楽器のヴァイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバス、それに管楽器のフルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、とたくさんの楽器が登場します。

全部揃った音は聞いたことがあると思いますが、さて、個別の音を聞いたことはありますか?
当日は、それぞれの音を聞いてみるコーナーもありますので、どんな音色かな?どれくらいの大きさの音が出るのかな?などなど、楽しみにしていてください。

それから指揮者も西尾フィルハーモニー管弦楽団のメンバーです!
こちらも注目してみてください。
(あ!あの楽器を演奏している人だ!…と、わかるかもしれませんよ)

いつもの西尾フィルハーモニー管弦楽団の皆さんとは一味違った雰囲気を味わうことができます。

 

 

 

西尾フィルハーモニー管弦楽団
1992年11月11日発足。それまで活動していた弦楽アンサンブルを母体に、地元出身者が中心になって誕生した、西尾市を本拠地に活動するアマチュアの市民オーケストラです。団員は、中高生からシニアまで。親子で参加している人もいます。西尾はもとより近郊都市から集まっています。
現在までに定期演奏会は39回を数え「身近で親しめるオーケストラ楽団」として市民の皆さまから好評をいただいています。
昨年3月には、市政60周年記念演奏会として、第九を歌う会との共同開催で「ベートーベン交響曲第九番」を演奏しました。
また、年2回の定期演奏会に加え、図書館・ふれあいセンター・老人福祉施設などでも演奏してきました。
隔週日曜日の午後のひと時を、楽しく、時には厳しく練習しています。皆様にますます愛される市民オーケストラを目指しています。